会社案内

会社概要

会社名 リフォ・マート
代表取締役 近藤 弘
事業内容 リフォームの提案・施工
所在地 〒503-2121
岐阜県不破郡垂井町1478-3(R-21沿) 建設業許可登録(般-24)第16403
電話番号 0120-703-088
FAX 0584-23-3306
ホームページ http://refo-mart.co.jp
E-Mail info@refo-mart.co.jp

ミッション・クレド

ミッションとは経営理念、企業理念のことです。
クレドとは、ラテン語で「志、信念、約束と訳されます。」ミッション(経営理念、企業理念)を実現する経営方針を実行するために、従業員や職人が日常で常に意識しておくべき行動指針、行動基準、考え方です。

MISSION

大切なお金をお預かりし、ご契約までに、120%満足する、追加金の要らない、そして完成後のライフスタイルが想像できる、あなた様オンリーワンのリフォームを、業界20年以上の経験すべて生かしプロデュースします。
そして、リフォーム工事を通じてお客様とご家族の笑顔溢れることに全力を尽くし、その笑顔がひとつでも増えることで社会貢献をすることが私の使命です。

MISSION遂行のために

すべてはチームで動きます。営業・公務・現場すべては別々のものではありません。ひとつの目標に向かって進むチームなのです。
その目標とは何でしょう?
それは、お客様と私たちチームの幸せです。
いかなる場面でも考えましょう。
私の考えはチーム・お客様にとって正しいのか?
私の行動はチーム・お客様にとって最善か?
いつも考えていれば、きっとチーム全体もお客様も分かり合えます。行動する前にいつも考えて下さい。分らないことがあれば、聞けばいいのです。チームはいつもあなたのことを考えています。
あなたはチームにとって大切な人です。そしてお客様にとってあなたは無くてはならない人です。いつも自分を感じていて下さい。

失敗しないリフォームをするために

無駄な費用を使う必要はありません。しかし、満足のできないリフォームは失敗です。10~15年に一度のリフォームです。後悔されないためにも私も全力を尽くします。ですから、ご家族すべての方が参加してご計画を立ててください。また、すべてに時間をかけて、満足できるプランを作って下さい。

CREDO

1.私たちはお客様の不安を解消します。
  • 不安とは工事の内容・金額・仕事の良し悪しに対するものです。そのためにお客様には、不安を解消するまで、時間を掛けてもらいます。また、家族全員にプランに参加していただきます。時間を掛けたくない。安ければいい。家族が忙しくて、とても参加できない。このようなお客様には、不安を解消させることができないため、お付き合いはご遠慮させていただきます。
  • 不安を解消するためには、お客様の希望が変わらない限り、見積以上の追加金をなるべく発生しないよう心がけます。そのために、徹底的に下見・調査に心がけます。また、商品のメリット・デメリットも十分に説明します。
  • 不安を解消するためには明細な見積書が必要です。そのために、部位別・部屋別の見積書を提出します。また、材料・工賃などについても詳細に説明書をご用意します。
  • 不安を解消するためには、事前調査書が必要です。病気治療には適切な診断が必要なように、お客様の大切な建物を治療するために、事前に現場調査報告書を作成します。
  • 不安を解消するためには、図面が必要です。お客様のリフォーム後の生活が想像できるようなプラン図面、完成図面を提出いたします。もちろん、不安が解消されるまで何度でも書き直しをする場合もあります。
  • 不安を解消するためにはどんな工事をしてもらえるのか?理解してもらう必要があります。そのために、私たちの仕事を評価いただいたお客様の声をお届けいたします。お客様の声は正直です。すばらしい声をいただくことが何よりの励みにつながります。
2.私たちは無駄な経費を一切使いません。
  • 無駄な経費とは何でしょう?きれいな事務所・莫大な広告費・従業員・自社ビルなどは、必要以上はすべて無駄な経費です。私たちは、お客様に対する仕事のクオリティーをすべてと考えています。クオリティーを高めるための必要経費であれば、それが広告・事務作業・現場管理・設備・現場作業などの必要経費は一切惜しみません。しかし、無駄な経費だと思われるものはすべて否定します。
  • 無駄な経費は誰に還元されるのでしょう?それはお客様です。すべてはお客様への原価となってしまいます。したがって、お客様のために思われないものはすべて削減いたします。
  • 無駄な経費を使わないので、きれいな事務所・営業マンの数・ネームバリュー・テレビ広告などは一切必要ありません。ですから、これらを業者選択の基準とされるお客様とは、お互い時間の無駄になりますので、お付き合いはご遠慮願います。
  • 無駄な経費は使いませんが、仕事のクオリティーを維持するために、現場管理(監督費)・現場作業費(職人費)は、他店より高めにいたします。
  • 私たちチームは、仕事に誇りを持っています。ですから、けっして妥協はいたしません。しかし、私たちチームメンバーは人間です。安い賃金で働くことに対して喜びを感じることはできません。

スタッフ紹介

代表取締役 近藤 弘

昭和30年1月20日生まれ やぎ座 O型
趣味: ゴルフ・読書

親の代から建設業(主に建築板金)を地元西濃でやっております。
地元に住む職人だからこそ提案できる事がたくさんあります。どんな事も、豊富な現場経験をいかして対応をします。

10年ほど前から、リフォーム業にも進出しました。
地元のお客様のご縁に感謝して全力で取り組ませて頂きます。

常に明るく前向きに夢と希望を抱いて、素直な心で一所懸命努力をします。
社員全員がやりがいと誇りを持って働ける会社を作りたいです。

笹俣 幸弘(現場、工務)

昭和45年10月6日生まれ てんびん座 AB型
趣味: 仕事、ガンダム、ゲーム、アニメ、釣り

1. 皆様のご要望に出来るだけ応えていきたい。
2. 自分の今持っている技術力の更なるスキルアップ。
3. 仕事仲間の「輪」を作り、仕上がりの向上とお客様の満足度アップ。

富樫 佳一(リフォームプランナー)

昭和54年12月4日生まれ いて座 B型
趣味: ドラムをたたく事。友達とわいわいビールを飲む事。アメリカの古い車を見に行く事。マニアックなビデオを見る事。

僕のモットーは「どんな時でも誠心誠意対応する」という事です。
常に僕がお客様の立場だったら・・・とか、1つ1つメリット・デメリットを細かく伝えて、少しでも分かりやすく理解をしてもらえるようにプランニングをします。

リフォーム業界へは、約10年ほど携わっており、今まで職人をやってきた事をよい経験として、お客様に最高のプランをご提供できたらいいなぁと思い、日々精進していきたいと思います。

後は、笑顔でいれば、周りも自然と笑顔になるように、つらい時こそ笑顔で乗り切ってリフォ・マートを引っ張っていきたいです。

小林 友弘

昭和45年10月6日生まれ 

今までも、これからも お客様に満足していただける仕事を続けていきます。
お休みの日は・・・シーズン中は、中日ドラゴンズの応援です。
その他、DVD鑑賞など
A型の性格通り、几帳面で細かい人間なので、その面を仕事に生かして頑張っています。

森 俊幸

昭和49年12月28日生まれ

お客様に喜んでいただけるよう頑張っていきます。
休みの日は・・・おもに旅行や家族サービスです。生き物を飼うのが好きなので、ペットの世話もよくします。
毎日笑顔で頑張ります。

近藤 慎也

平成2年12月19日生
趣味:食べ歩き・読書・スノーボード

修行を終って、帰って来ました。
誠心誠意真心こめて、お客様から見えない所といえども手を抜かず、しっかり仕事をします。

内海 ゆかり(事務)

昭和45年10月17日生まれ てんびん座 A型
趣味:一番は食べる事。ウォーキング。たまのバス旅行。

周りの方から「年だから」と言われないように仕事でも私生活でも若々しくいたい。
これからの人生何があるか分からないですが、楽しく過ごしていこう。

↑page top