初めてのお客様へ

リフォ・マートの工事の進め方についてお話しします。

当社は、何よりもお客様のご不満な点や、疑問に思われている点をじっくりと時間を掛けてお聞きすることを最優先いたします。そしてお客様が120%満足できると思っていただけるプランに対してのみ見積書を提出したいと考えています。当社に任せて安心だと思って頂いたお客様に対して、全力でその夢の実現のお手伝いをさせていただきたいと考えています。






第1ステップ お客様との初対面

お客様と初対面の第1ステップでは、お互いの信頼関係を築くことが大切だと考えています。
お客様が当社に期待する点と、当社がお客様に対して出来る点が一致しないといけないと思います。
当社は、じっくりと時間を掛けて、6つのステップをゆっくりとお客様と共に登っていくように進めていきます。
こうした、当社の仕事の進め方や、考え方に賛同いただけた方のみ次のステップへと上がっていきます。初対面で、じっくりと当社を吟味いただき、自分とは合わないと感じられたら、申し訳ありませんがお断りしていただくようお願いいたします。

第2ステップ お客様のご不満を徹底的に聞き取りいたします

お客様の現在の住まいに関するご不満点を徹底的にお聞きいたします。
リフォームをしようと思われた原因を、丁寧に時間を掛けてお聞きしたいと思います。
ご家族全員の方のご意見を徹底的にお聞きします。
そして、プライベートなご質問や、将来設計についても出来る限り、お聞きして、プランの参考にさせていただきます。こうしてお聞きしたこと十分に考慮して、3パターンくらいの提案プランを考えていきます。

第3ステップ 3種類くらいプランを提出いたします

提案図面を3パターンくらい提出いたします。
各々のプランの、長所と短所をしっかりとご説明いたします。
各々のプランで、お客様が感じておられた不満がどのように解決できるのかを中心にお話していきます。
そして、この3パターンを参考にして、次回の訪問までに、お客様自身で、最終的に一番ベストなプランを時間をかえて考えていきたいと思います。

第4ステップ プラン図を確定

お客様が120%ご満足いただけるプランニングを確定いたします。
お客様の不満な点を完全に解決できる最終プラン図面をこのステップで決定していきます。
もし、完全に不満が解決出来ないようであれば、再度第2ステップに戻って、不満をお聞きすることにし、そうした不満を解決できる3パターンのプランニング図面を提出させていただきます。つまり、120%満足プランが出来るまで、第2ステップから第4ステップは繰り返すことになります。なお、この段階で、概算見積もり金額を提示させていただきます。

第5ステップ 個々の仕様を詳細に決定していきます

最終図面を元に、部屋別部位別に、詳細に仕様を決定していきます。
120%ご満足いただけた最終図面を元に、壁紙の色など詳細に決定していきます。
ですから、このステップはじっくりと時間を掛けていただくことになります。
カタログを手元に決定したり、時にはショールームに行っていただいての決定になります。
契約後の、仕様変更が起きないように、丁寧に決めていきます。そして、各仕様はKろえ以上追加金のないグレードでお見積りいたします。

第6ステップ 見積書を提出いたします

このステップで初めて、正式に見積書を提出させていただきます。
お客様が120%満足できて、不満が完全に解消される最高満足度の金額になります。
そして、見積書を明細のうちで、予算的に妥協可能な部分は緑色になっていますので、仕様変更によりお客様のご予算に合わせることが可能となります。十分に、ご納得いただけたら、正式契約、工事着工と進んで参ります。

お気軽にお電話下さい

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