神戸町 Y様邸 外壁塗装前の養生作業と高水圧洗浄作業です。


足場も完成したので、いよいよ高水圧洗浄作業に入ります。
既設の外壁の(ホコリ・コケ・汚れ)などを根こそぎ洗浄で洗い流していきます。
これは、エンジン式のモーターで馬力が強く、ものすごい圧で洗浄していく機械です。


外壁の洗浄の他に、ベランダ防水工事などもあるので、入念にベランダも洗浄していきます。


洗浄ガンの先っぽは、ストレートやトルネードなど、汚れ方に応じて洗浄の方法を変えていきます。
このベランダはしっかりと落していきたいので、トルネードで時間をかけて洗っています。


洗浄が終わると今度は窓の養生に入っていきます。
小窓、掃出し、換気扇、などなどいろんな箇所を塗料が付かないように、しっかりと養生をしていきます。


今回は、垂木や軒裏などの木部をガードラックアクアと言う防虫・防カビ材を塗るので、瓦にもしっかりと養生をしていきます。

瓦につかないように入念に養生をしていきます。
これらの作業が塗装前に行う非常に大事な工程です。
訪問販売や、低コストで短時間に施工する業者は、この作業に手間をかけません。必ず大事な作業なのでリフォ・マートはしっかりと時間をかけて行っていきます。

↑page top